Kiraの日記

小顔になって自分に自信をつけていきましょう!

ホルモンの影響で別人に違くなる、あなたのお顔!

 

こんにちは、暉羅です!

 

 

 

 

鏡を見た時に

 

「なんだかいつもと顔つきが違う」

 

と思うことはありませんか?

 

 

 

女性の人は特に、ホルモンバランスの影響を

 

とても感じやすく常に受けると思います。

 

 

 

私も被害を受けやすいので、毎週のように大変です。

 

 

 

 

 

 

今日は、その「ホルモンバランス」とのつき合い方

 

また、つきあい方によってストレスを溜めずに

 

「小顔」を作っていくときの心構えなどをお伝えしていきます!

 

 

 

この記事を読むにあたり

周期によっていつもやっている事が

できない時期があるかもしれません。

 

 

そんな時に少しでもその悩みを

解消できるかもしれません!

 

 

 

 

 

<月経周期ごとによって行いたいケア>

 

医師監修】生理周期の計算(数え方)短い?長い?生理をずらす月経移動も解説【公式】大宮駅前婦人科クリニック

 

生理中

  • 体が特に冷えやすく浮腫みやすい時期
  • 暖かい飲み物で温めたり、特に体やお腹を冷やさないようにする

 

やってあげると良い事

  • 浮腫みやすいため体のストレッチやマッサージなのが効果的!

 

排卵

  • 女の子の日が終わり女性ホルモンの分泌があり、気持ちや体に余裕が出てくる時期
  • この時期に運動を行うと痩せやすい

 

やってあげると良い事

  • マッサージは特にこの時期念入りに行う

 

排卵

  • 排卵が終わった後、栄養面で色々と不足な点が見られる時期
  • 気分も落ち込みやすかったり、ストレスを溜めやすい時期

 

やってあげると良い事

  • 軽い運動でリフレッシュしたりマッサージを行うといい

 

生理前

  • 気持ちの面で激しく荒れ始めたり不安定になりやすい時期
  • 暴飲暴食になりやすい時期で肌が荒れやすくなっている

 

やってあげると良い事

  • リンパマッサージをして血流をよくしてあげよう

 

 

 

 

 

 

女性の体はとても繊細であり、

 

 

自分の気持ちは自分でしかわからない。

 

 

そのため、少しでも自分を労わろうという行動が

 

 

少しでも自分のためにしてあげられることだと思います!

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちが不安定な状態で

 

「小顔ケア」

 

を行っても効果は

 

そんなに感じられず、

 

またなぜこんなことをしているのだろう?

 

と考え込んでしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

そうならないためにも、

 

日頃から自分を労わり

 

少しでも習慣づけておくことが

 

大事だと思います!