Kiraの日記

小顔になって自分に自信をつけていきましょう!

ジャンクフードの過食は顔が大きくなる原因に?!

こんにちは、暉羅です!

 

 

 

 

今日のお昼は、何を食べましたか?

 

 

まさか、食べてない

 

 

そんな選択肢はないですよね?

 

 

 

世界中の人々から愛されている「ジャンクフード」は、とてもおいしいですよね。

あれは、一度食べると止まらなくなりますね!

 

 

 

 

しかし、「ジャンクフード」の食べ過ぎには

たくさんのリスクが伴うことを知っていますか?

 

 

 

 

それは、ただ体重が増加するだけではないんです。

 

 

  • 食生活に気を付けずに生活していると…
  • 食生活のほかに急に自分の身体が…

 

 

なんて予想が付かないリスクが身近にあるのです。

 

 

 

それらのリスクを少しでも少なくするには

今からでもジャンクフードを食べる際は躊躇してほしいです。

 

 

 

ちょっとでも食事を見直し

 

小顔を手に入れたい

 

気持ちを持ってくれると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

これから、ャンクフードが与える影響3つ

お伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1つ目 体重が増え体に与えるダメージの範囲

 

 

 

当たり前ですが、ジャンクフードを食べると確実に太ります。

 

 

また、中毒性があり、タバコよりも恐ろしいんだとか…

 

また、ジャンクフードの過剰摂取によって蓄えられた脂肪は、

 

  • 悪玉コレステロールを生み出す原因になり
  • 動脈閉塞やがんを引き起こすきっかけになる

 

※悪玉菌により腸内環境が悪くなり肌トラブルの原因に。

 

 

 

 

 

 

 

2つ目 顔や身体を含めての老化の促進の手助けをしてしまう影響

 

 

 

ジャンクフードには、「AGEs」という物質が含まれており、

 

この「AGEs」が老化物質とも呼ばれ、老化の大きな原因になっている。

 

この老化物質が入っているジャンクフードをたくさん食べていると

体は少しずつ老化へ進んでいくんだとか。

 

つまり、どんなにスキンケアや小顔になる為に努力しても

食生活を直さないと効果が発揮させにくい環境になっていると言えるでしょう。

 

 

 

 

 

 

3つ目 やる気をも失ってしまう原因

 

 

 

 

ジャンクフードはとてもカロリーが高く

簡単に太りやすい食べものでしょう。

 

 

 

ジャンクフードばかりで栄養が偏ってしまと、例えば、エネルギー代謝をサポートしてくれるビタミンB1など、疲労回復に必要な栄養素も不足してしまいます。

 

 

 

ビタミンB1は夏バテ解消にも効果的な栄養素。

 

 

 

 

こうした体の健康維持に栄養素が不足し、

より疲れやすい体になってしまうと考えています。

 

ジャンクフードをメインで説明してきましたが、

食生活が「小顔」を作る為には

とても重要だとお分かりいただけたと思います!

 

 

今後の食生活が少しでも変わっていただけたらと思います!