Kiraの日記

小顔になって自分に自信をつけていきましょう!

むくみで+3キロ太って見える

こんにちは、暉羅です!

 

 

お酒を飲んだり寝不足だったり

そんな次の日は、必ずと言って

 

 

 

「顔のむくみ」

 

 

 

酷くないですか?

 

 

その浮腫んだ状態でお出かけや

会社に出社するのって嫌じゃないですか?

 

 

ぜひ、改善したい!

と思う方はこの記事を読んでください!

 

 

 

 

今回は、そんな

 

 

「むくみ」

 

 

についてのお話をします!

 

 

 

 

一日を楽しく過ごすために

 

むくみを減らしたいというあなたは

 

この記事を読むことで

 

その悩みを解消できるかもしれません!

 

 

 

 

 

逆に読まないと

 

一日の始まりを元気にスタートさせることは

 

できません。

 

 

 

 

 

正しくむくみに対して

理解を高めていきましょう!

 

 

 

 

 

Qそもそも「むくみ」とは?

 

 

医学用語で「浮腫(ふしゅ)」といいます。

↑この言葉だけで賢くなったと思いませんか?

 

 

人の体には、約60%が水分になっていることは

聞いたことがある人も多いと思います。

 

 

水分には、栄養を運んでくれたり、老廃物を

除去する役割があるため

 

 

お水を飲みましょう!

という記事が多いのは、その循環を円滑に行うためだからです。

 

 

しかし、このバランスが崩れることにより

細胞と細胞との間に水が溜まり

異常に増加したのが「むくみ」です。

 

 

 

 

 

 

 

その「むくみ」の原因は主に3つあります!

 

 

 

 

 

 

1つ目 食生活です!

 

 

 

塩分(ナトリウム)が多い食べ物を

食べると浮腫みやすくなります。

 

 

それは、体内に水分が溜め込まれてしまうためです。

 

 

例えば

  • ジャンクフード
  • ラーメン
  • キムチや梅干しなどの漬物

 

 

 

 

 

2つ目 睡眠不足です!

 

 

 

現代は、コロナ渦の影響で生活様式が一変し

睡眠のサイクルが乱れてしまったり

身体を動かさないこと増え

 

 

気づかないうちにストレスが溜まり良質な睡眠が

取れなくなっています。

 

 

このような睡眠不足は血の流れを悪くしたり

疲れが体に溜まりやすい状態に。

 

 

その結果、むくみの原因になっているのです!

 

 

 

 

 

3つ目 笑顔が少ないです!

 

 

 

え?何言ってるの?って思われたと思います。

 

コロナ渦で3年ぐらいはマスク生活をしていますね。

しかし、最近になってやっとマスクの着用は

個人の判断でということになりましたが

 

 

 

実際のところ、マスクしてる人が大半!

 

 

 

そのため、3年間ぐらいは、マスク生活を送っていて

表情筋が固くなっていませんか??

 

 

外出時は常にマスクを付けていて

口を動かさなくなったことで

 

 

口周りの筋肉衰えているのが原因です!

 

 

そのため、その原因により

 

 

将来的にたるみの原因も出てくることに。

 

 

 

 

なので、マスクをしていても

笑顔でお話をするのを心がけてみましょう!

 

 

 

きっとあなたの思いもお話を聞いてくれてる人に

必ず届きますよ🍀*゜