Kiraの日記

小顔になって自分に自信をつけていきましょう!

また、やつがきた。

こんにちには、kiraです!

 

 

 

 

投稿が滞ってしまいました(汗)

 

寒暖差で体調を崩しがち。

試験もあったが落ちる。

女の子の日も来た。

 

そんなこんなで、投稿が遅れました…

 

上記を見ただけでも、正直しんどい生活を送っていました。

 

唯一の救いは、スイーツを食べるあの瞬間だけでした。

共感してくれる人が居たら嬉しいです!

 

今回のテーマは、「ホルモンバランスが起こす、顔のむくみ」

についてお話しようと思います!

 

ホルモンバランスで、むくむこと知っていましたか?

特に、顔にも影響が出るんです。

 

なぜ、ホルモンバランスの影響で顔がむくむのか、

それは、自律神経の乱れの影響で、血流が悪くなるからですね。

 

血流が悪くなると?

老廃物や水分が溜まりすぎて、むくみの原因になる。

 

なので、必要以上にストレスを溜めないこと。

 

ですが、女性は特に共感してくれると思いますが

女の子の日が近づくにつれて、発生するあの、イライラ感。

 

始まっても、体調が全然優れなくても

行かなければいけない、仕事。

やらなきゃいけない、家事、育児。

 

生理じゃなくても、不意に来るイライラ時期、イヤイヤ期。

 

毎月戦うのには、しんどくなりそうな感じしますよね。

 

いや、毎月しんどいんです。

 

そんな中でも、色々としてくれる女性は本当にすごい。

 

 

しかし、ストレスを溜めるのは良くないお話で

そんなあなたでも、ストレスを溜めにくくする

ストレスを感じでも解消できる方法を以下にまとめました!

 

  • 甘いもので満たされる
  • 好きなにおいをかぐ
  • キャンドルを灯す
  • 人とお話しする
  • 好きなことをひたすらする

 

上記は、数個の例しか挙げてないですが

ちゃんと自分を労わる時間だと思い

無理をして、ストレスを溜めないようにしてください。

 

自分自身で、ストレスを溜めているのがわからなくても

必ず、どこかで自分の心が悲鳴をあげてアクションしてくれます。

 

それをしっかりくみ取ってあげましょう!

 

そして、少しでもストレスを溜めずに

むくみを減らしていきましょう!

 

 

今日も一日、お疲れ様でした!