Kiraの日記

小顔になって自分に自信をつけていきましょう!

小顔になる上で大事なこと

こんにちは、kiraです!

 

寒暖差すごいなぁと思いながら

梅雨の時期は?と

 

いろんなこと考えて生活してます✋

 

最近は、Instagramの方でも活動をしていて

そこで驚いた😳お話を今回はテーマにして

お話していきたいと思います!

 

驚いた話といいますと、あなたは化粧水使っていますか?

 

結構、使われていない方が多いのに驚きました!

これを機に色々と知ってほしいです☺

 

 

 

 

化粧水を塗るメリットを説明していきます!

 

まず、なぜここまで化粧水を塗ることが大事かと言いますと

年齢を重ねるごとに肌の水分が不足しバリア機能が低下してしまいます。

 

植物を育てるときに、絶対に必要なのは

「お水をあげること」

 

というように、人間にもお水=化粧水

が必要なのです!

 

10代の時は、正直そんなにスキンケアや美容に目がいかないと

思いますが、

 

20代から確実にスキンケアに目を向けないと

年齢が上がるごとに、自分の肌に変化が出てきます。

 

今は、大丈夫

 

いや、大丈夫ではないです!必ずスキンケア、化粧水を塗るように

しましょう。

 

また、お顔をマッサージする際にも化粧水が必要であります。

 

なぜでしょう?

 

それは、化粧水を塗らずにマッサージを行うと

シワ・シミ・たるみの原因を作っている状態になるからです!

 

すべて、摩擦が影響していると言われています。

 

そんな状態は、年齢を重ねる度に気が付くので

今は、まだ気が付かないと思います…

 

上記のことから、化粧水大事!!!でした!

 

 

今の内からケアをして年齢が上がるにつれても

ずっとキレイでいれるように、今のうちから頑張っていきましょう!