Kiraの日記

小顔になって自分に自信をつけていきましょう!

小顔になる前の注意点とは?

こんにちは、暉羅です!

 

 

 

 

 

 

「自分の力でキレイを手に入れよう」

 

 

 

 

 

ブログを読んでいただけたでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

そのブログを先に読んでから

ぜひ、こちらを見てみてください!

 

 

 

 

 

 

ブログを読んでくれて実践してくれた、あなたへ

 

 

 

 

 

 

実際に「小顔」になっている

 

 

 

 

実感はありますか?

 

 

 

 

 

実感があまり感じなくても

 

必ず結果は後からついてきます!

 

 

 

 

 

 

やった分だけの結果が出るので

 

 

 

 

 

ぜび、諦めずに続けていきましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

今日のテーマは

 

「小顔になるために必要な注意点」

 

です!

 

 

 

 

 

前回は、少しだけリンパマッサージの方法をお伝えしましたが

 

 

 

 

リンパマッサージをやる前にやらなければいけない事に

 

 

ついて今回はお話ししていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

せっかく「小顔」を目指して頑張ろうと前向きになっても

 

 

 

 

注意する点を確認しておかないと大変なことになります。

 

 

 

 

 

なので必ず最後まで読んでいきましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

注意点

 

  • リンパマッサージをする前に保湿を必ずすること
  • マッサージをする上での力加減は、少し痛い程度で行うこと

 

 

 

 

 

 

 

 

上記の二点を細かく説明していきます。

 

 

 

 

 

 

 

まずは、「保湿」についてです。

 

 

 

 

 

保湿をしなければいけない理由

 

 

 

  • 肌に摩擦が起き肌荒れを起こす原因になる
  • 皮膚を伸ばしすぎたりすることにより、たるみの原因になりやすい

 

 

 

 

 

 

保湿は、「小顔マッサージ」を行う上で

 

 

 

 

 

 

 

一番大事な工程なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので必ず保湿をして行うようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

次に、「力加減」についてです。

 

 

 

 

 

早く顔を小さくしたい気持ちが強すぎて

 

 

 

 

力を入れすぎながら行ってしまうと

 

 

 

 

あざになったり気分が悪くなります。

 

 

 

 

同様に、力の入れ過ぎは肌内部の細胞やコラーゲンなどを

 

 

 

破壊してしまう恐れがあるため

 

 

 

 

弾力やハリがなくなり、たるみの原因にもなってしまいます。

 

 

 

 

イメージとしては、

 

 

 

赤ちゃんのお肌をマッサージするぐらいで大丈夫です!

 

 

 

 

 

 

丁寧にマッサージした分だけ

 

 

 

自分に返ってきます!

 

 

 

なので、自分のお肌も大事に扱っていきましょう!