Kiraの日記

小顔になって自分に自信をつけていきましょう!

顔の大きさは遺伝が100%では無い

 こんにちは、暉羅です!

 

 

 

 

顔のパーツは、遺伝がほとんどに対して

 

 

顔の大きさは遺伝の影響は差ほどないのをご存じでしょうか?

 

 

 

 

なので、あなたも

 

 

  • 理想の顔立ち
  • 理想の輪郭

 

 

自身の手で掴むことができるのです!

 

 

 

 

今の時代は、色んな情報が飛び交いすぎて

 

何を信じたらいいかわからないと思います。

 

 

 

 

 

しかし、周りの声ばかりや情報のせいにしてばかりしていては

 

「きれい」

 

になるタイミングを失いますよ

 

 

 

 

 

 

それは、今行動しないと、これからも行動しないこと。

そんな人生嫌ですよね??

 

 

 

 

 

 

少しでも自分に自信を持ってほしい!

 

 

 

 

 

 

そんな願いを込めて

 

ぜひ、最後まで読んでください!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、「お顔の大きさにとらわれない考え方」について

 

お話ししていきます!

 

 

 

 

まず、顔の大きさには基準があるのをご存じでしょうか?

あまり、知られていないみたいで

 

 

私の周りの人でも知らない人が大半でした。

 

  • 男性

縦 23.2㎝ 横 16.1㎝

 

  • 女性

縦 21.8㎝ 横 15.3㎝

 

 

 

正直この数字を見て何を感じたでしょうか?

 

 

 

私は、この数字を見て「よくわからない」そう感じました。

 

 

あの人の顔は…この人の顔は…

 

 

大きい or 小さい

 

 

それで判断されるのってどうなんでしょうか?

 

 

 

また、顔の大きさって人それぞれであり

 

気になるきっかけがあって悩んでしまうことが

 

誰しもあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

顔の大きさが気になる、きっかけ場面

 

下記にまとめてみました。

 

 

  • 友達と写真を撮った時に友達の顔より自分の顔の方が大きく見えた経験
  • 直接顔が大きいと言われた経験
  • 自分の体の大きさと顔の大きさを比べた時に不自然に見えた経験

 

上記の事は、誰もが一度は気になった点があると思います。

 

 

 

しかし、顔の大きさであなたの価値が決まるわけでないですよね。

 

顔の大きさにとらわれて悩むくらいなら

 

 

 

 

楽しい事を考えて生活していた方が

 

楽しいですよね!

 

 

 

  • ネガティブに考えてしまう
  • 他人の目を気にしすぎている
  • 他人軸

 

 

 

 

あなたの人生!

 

あなたが行きたいように生きていけるのです。

 

 

 

 

 

 

しかし、人から言われたら余計気になってしまう悩み。

 

 

 

 

 

 

 

次回には、小顔は自分で作れる!その方法について

 

お伝えしていきます!

 

 

 

ぜひ、あなたの悩みを少しでも軽くできたらなと思っています!