Kiraの日記

小顔になって自分に自信をつけていきましょう!

自分の手でキレイを手に入れよう

こんにちは、暉羅です!

 

 

 

 

 

自分の手で

 

 

 

 

「キレイ」

 

 

 

 

を手に入れるとは一体どういうこと?

 

 

 

 

 

またどうやって手に入れるの?!

 

 

 

 

 

 

もし、自分の力で

 

あなたが思っている理想の自分像に

 

近づけるとしたらどうですか?

 

 

 

 

 

 

嬉しくないですか?

 

 

 

 

 

 

 

今回は、「小顔」になるための手法を

 

 

お伝え出来たらなと思います!

 

 

 

 

 

 

 

気になった方は、ぜひ読んでみてください!

 

 

 

 

 

 

「小顔」のマッサージで大事なのは、

 

 

 

「リンパ」を流してあげることです。

 

 

 

 

え?そんなの他のブログやサイトでもみたよ!

 

 

試したけど、効果がなかったよ!

 

 

 

 

 

 

そうなんです。

 

 

リンパを流してあげるマッサージ

 

 

どこにでも書いてある記事なのですが

 

 

 

 

 

  • なぜ、リンパが溜まるのか?

 

  • なぜ、流してあげないといけないのか?

 

 

 

 

 

その理由がないのです。

 

 

 

なので、その部分も説明しつつ、必ず効果がある

 

 

リンパマッサージ

 

 

お伝えします!

 

 

 

まず、リンパとは

 

 

血液が栄養や酸素を細胞に運び、代謝活動が行われ

 

その結果で生じた老廃物や不要な有害物質

 

外部から侵入した細菌などを回収するのが役目である。

 

 

 

 

その有害物質を流すためにリンパを使って

 

有害物質を流してあげることで

 

 

 

 

 

小顔になった効果を感じやすく

 

むくみにくくなるのである。

 

 

 

 

 

 

それでは、リンパについて知れたと思うので

 

 

 

マッサージ方法をまとめます。

 

 

 

 

 

 

ステップ1

 

  • まずは、自分の顔を良く知ろう

 

 

この理由は、やみくもにマッサージしても効果が薄いということから

 

まずは、自分の顔がどういう骨格をしているのか

 

あなた自身が自分を理解することが大事です。

 

 

 

 

 

 

ステップ2

 

  • 大頬骨筋(だいきょうこつきん)から耳に沿ってリンパを流そう
  • 指は人差し指と中指を軽く曲げた状態で使っていきます

 

 

 

大頬骨筋は、たくさん笑っている時によく使われる筋肉です!

 

 

 

ここの筋肉に沿ってリンパを流すことにより

 

 

 

笑った時の笑顔がもっとかわいくなりますよ!

 

 

 

 

 

 

 

ステップ3

 

  • 顎舌骨筋(がくぜっこつきん)周辺から耳に沿ってリンパを流す
  • 親指と人差し指を軽く曲げ、あごのラインに沿って流すイメージ

 

 

顎舌骨筋線 − 歯科辞書|OralStudio オーラルスタジオ

 

 

ここのリンパを流すことにより二十顎を撃退できます!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、リンパを流す方法を少しだけお伝えしましたが

 

 

  • 想像できない
  • やり方がわからない

 

 

人も多いと思います。

 

 

 

 

 

また、効果が出るのも早くて2週間~1か月はかかります。

 

 

 

 

 

 

今度は、違った方法でお伝えするので

 

 

 

 

 

ぜび、一緒に「小顔」

 

 

 

 

 

目指して頑張っていきましょうね!