Kiraの日記

小顔になって自分に自信をつけていきましょう!

頑張った先に得られる嬉しいこと!

こんにちは、暉羅です!

 

 

 

 

 

 

本当に辛かったけど頑張って目標を達成できた!

 

 

 

 

 

 

本当に努力したからこそ、得られる嬉しさは

破壊しれないものだと思います。

 

 

 

 

 

 

実際にそんな体験をしたことはありますか?

 

 

 

 

 

 

私の経験談になりますが

 

 

 

 

 

 

私は、高校は海外の学校に入学をして

 

 

なにからなにまで英語…

 

 

 

 

  • 友達と話す
  • ホームステイの家族とお話しする
  • 授業

 

 

 

 

そんな環境にもなじめずに辛かった経験があります。

 

 

また、勉強全然できず、学校の成績がいつもギリギリ。

 

 

 

 

その結果、毎回のように周りから

 

 

「勉強をしなさい」

 

 

と言われ続けてきました。

 

 

その時、卒業が絶望だった私でしたが、やっとの思いで

 

 

学校を卒業すること

 

 

 

ができたのです。

 

 

 

 

 

 

私が目標にしていた

 

 

「学校を卒業すること」

 

 

を達成できた時の感動は大きなものです。

 

 

 

 

 

美容に対しても嬉しいことがありました。

 

 

 

 

 

 

他のブログでも書きましたが、私は昔は

 

「丸顔」

 

とてもコンプレックスを感じていました。

 

 

 

 

人に昔の私を見せるのが恥ずかしいぐらいに…

 

 

 

それが、海外にいた時が人生のピーク時、約60㎏あった体重

 

 

 

 

そんな身体でも、自分は

 

 

 

「太っている」

 

 

 

という自覚がなかったんですよ。

 

 

 

なぜなら、周りの人の方がいろんな意味で大きかったから!

 

 

 

学校卒業後、日本に帰国し実家に三か月ぐらい生活をしていました。

 

 

 

 

 

その時に気が付いたんですよ、

 

 

 

 

「あ、私デブだな」

 

 

って。

 

 

 

 

けど、

 

 

  • 運動をする機会が大幅に減っていて身体を動かせない
  • 楽して痩せたい
  • かわいくなりたい

 

 

 

そんな気持ちから、初めに取り組んだのが

 

 

 

 

「小顔マッサージ」

 

 

 

 

でした。

 

 

 

 

続けてきてよかった点

 

  • 鏡で見る自分の姿に嫌気、しかし、気持ちの面で落ち込むことが無くなった
  • 周りから「垢抜けたね」と言われるようになった
  • フェイスラインが綺麗だねとほめられるようになった

 

 

 

本当に頑張っていたことが、周りから評価をしてもらうことにより

 

「頑張ってよかったな」

 

 

 

心からそう思えるようになりました。

 

 

 

 

ここで名言を一つ。

 

 

 

 

 

「一番いけないのは自分なんかダメだと思い込むことだよ」
のび太ドラえもん登場人物)

 

 

 

ドラえもんが言った一言に心打たれました。

 

 

 

 

 

ネガティブになってやっていくのでなく

 

 

ひたすら頑張っている姿を見てくれている人は

 

 

見ていますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

その感動をぜひ、体験してほしいなと思っています。

 

 

 

また、

 

 

 

経験したことある!

 

 

 

 

そんな方は、経験談をシェアして頂けると嬉しいです!