Kiraの日記

小顔になって自分に自信をつけていきましょう!

睡眠の大切さとは?

こんにちは、暉羅です!

 

 

 

 

あなたの、普段の睡眠時間は何時間ですか?

 

 

 

 

 

私は、約8時間ぐらい寝ています!

 

 

 

 

 

 

睡眠時間によってその日の、

 

  • 体調
  • 顔色
  • 気分

 

 

などに影響します。

 

 

 

 

 

 

メイクしようとしたり

 

顔を洗ったりしてる時に

 

なんか今日顔が違うなって思うのも

 

 

「睡眠」

 

 

 

が関係してるかもしれません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しでも睡眠の質を良くして

 

 

肌の調子を上げていきたいですよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のテーマは、

 

 

 

「睡眠の大切さ」

 

 

 

についてです!

 

 

 

 

 

 

 

 

睡眠の質を少しでもあげて

 

「小顔アップ」

 

ぜひ、つなげていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

先に睡眠不足がなぜ、

 

良くないことなのか

 

ちょっとだけ説明します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

睡眠不足の蓄積で起こること

 

 

 

 

・がん

・糖尿病や高血圧などの生活習慣病

うつ病

 

 

 

 

これらの発生率を睡眠不足は高めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、睡眠の大事さを学ぶことで

 

防げるのも知っておきましょう!

 

 

 

 

 

 

例えば、睡眠不足により血糖値を

 

 

 

コントロールするインスリンという

 

 

 

ホルモンの働きを悪くし糖尿病のリスクを高めるが、

 

 

 

睡眠をちゃんと取っていると、そのリスクが軽減されます。

 

 

 

 

  • むくみにくくなる

 

 

 

 

横になって寝るだけで重力から解放され

 

 

 

さらに副交感神経も優位になるため血流が促され、

 

 

 

朝にはむくみが解消してスッキリします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

睡眠の大切さが伝わったでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

睡眠にこだわるのは、プロスポーツ選手も同じ考えなのです!

 

 

 

 

 

 

それぐらい睡眠が与える影響が大きいと言えます!

 

 

 

 

 

 

 

普段の生活から、ちゃんと寝れてないなと思った人は

 

 

 

 

 

率先して睡眠を良くするため

 

 

 

 

 

自分に合う枕を探してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

そうした小さな事から

 

 

「キレイ」

 

 

を作って行けるのだと思います!