Kiraの日記

小顔になって自分に自信をつけていきましょう!

インナーケアからキレイを作ろう!

こんにちは、暉羅です!

 

 

 

 

 

 

キレイになりたい!

 

 

 

 

 

そう思った時に、まず初めに

 

 

 

 

 

 

何からアプローチをしていますか?

 

 

 

 

 

  • 運動
  • 食事制限
  • ストレッチ

 

 

 

 

 

 

 

どれも正解だと思います。

 

 

 

 

 

 

しかし、最も重視しなきゃいけない点は、

 

 

 

「食事」

 

 

 

 

なのです。

 

 

 

 

 

 

 

痩せることや小顔になるためには

 

 

 

 

 

運動は必要不可欠ですが、

 

 

 

 

それ以上に食事は大切なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、いくら運動を頑張っていても

 

 

摂取しているカロリーが大幅に多いと

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく頑張っているその運動、

 

効果が薄れているんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のテーマは

 

「体の内側からキレイを手に入れよう」

 

です!

 

 

 

 

 

 

  • なぜ、運動を頑張っていても「小顔」にならないのか?

 

 

 

 

 

 

  • なぜ、毎朝むくみがあるのか?

 

 

 

 

鏡を見てそう思う人は

 

 

 

ぜひ、読んでみてください!

 

 

 

 

 

 

まず、

 

 

 

 

「食事が体に与える悪い影響

 

 

 

 

についてお話していきます。

 

 

 

 

 

  • 食べ過ぎ

 

 

 

 

 

食べ過ぎなどは、胃腸に負担が多くかかり

 

 

 

 

肌がくすんだり、血色が悪くなったりすることも!

 

 

 

 

また、当然食べすぎた場合は太ります。

 

 

 

 

 

  • バランスのとれていない食事

 

 

 

 

 

 

自分で料理をされている方なら尚更

 

 

 

 

食事に対して考え直すべきだと思います。

 

 

 

 

意外と炭水化物だけの料理になっている可能性が…

 

 

 

 

 

 

 

 

毎食作ることを考えると

 

 

 

 

 

タンパク質やミネラルが不足になりやすく

 

 

健康な肌が作られにくいのもあります。

 

 

 

 

 

 

 

  • 水分不足

 

 

 

 

水を毎日1.5L〜2Lは飲みましょう!

 

 

 

と言う言葉をよく聞きませんか?

 

 

 

 

 

水分を補給することで

 

 

 

体内の水分は、血管やリンパ管を通じて

 

 

 

 

酸素や栄養素を運んだり

 

 

 

 

老廃物を回収したりしてくれる働きがあるため

 

 

 

 

水を飲まないと循環が悪くなり

 

 

ターンオーバーの乱れ

 

 

にも繋がります。

 

 

 

※ターンオーバーとは

 

古い細胞や組織自体が新しく入れ替わること

 

 

 

 

古い皮が剥けて新しい皮ができるイメージですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「小顏になるために食べるべき食材」

 

 

 

 ・ホウレンソウ

・アボカド

・柑橘類

 

 

 

 

などがあります!

 

 

 

 

 

ホウレンソウは、栄養素が豊富で

 

 

むくみを防止してくれる作用があり

 

 

肌細胞の強化があります!

 

 

 

アボカドは、果実だって事実を知っていた人いますか?

 

 

 

 

効果としては、

 

赤みや炎症を抑える効果があるので、

 

肌荒れ改善が期待できます!

 

 

 

 

柑橘類は、ビタミンCとビタミンAの宝庫!

 

ニキビ予防や肌のターンオーバーを助ける

 

役割があります!

 

 

 

 

ちなみに、ビタミンAはシワに効果的!

 

ビタミンCはコラーゲンの生成を促す!

 

 

 

 

 

 

効果が高いので、肌をなめらかにし

 

顎のラインを引き締めてくれる役割があります!

 

 

 

 

 

 

食事から意識することで「きれい」を手に入れられる。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと意識して生活してみましょう!