Kiraの日記

小顔になって自分に自信をつけていきましょう!

顔がむくむ理由 2

こんにちは、暉羅です!

 

 

 

 

 

 

 

前回投稿した

 

 

 

 

「顔がむくむ理由1」

 

 

 

 

読んでくれましたか?

 

 

 

 

 

少しでも共感してくれていたら嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

今日は、その第二弾!!

 

 

 

 

 

 

「顔がむくむ理由 生活編」

 

 

 

 

 

 

です!

 

 

 

 

 

 

私生活の中でも、「むくみ」の習慣化をしている

 

 

 

行動を取っているかもしれません。

 

 

 

 

少しでも改善させて「小顔」に近づけるように

 

 

 

 

行動の見直しを頑張りましょう!

 

 

 

むくみの原因 

 

 

  • 夜遅くに食べる事
  • 早食い
  • 長時間同じ姿勢

 

 

 

 

夜遅くに食べる事は、むくみの原因になっています。

 

 

 

 

理由として、食事中の塩分により血液中の水分量が増した後、

 

 

 

動かないことも重なり、水分が細胞の間にしみ出しやすくなってしまいます。

 

 

そのため、消化されずに朝を迎えることで

 

 

鏡を見た時に、顔がむくんでいる状態になっているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早食いも、夜遅くに食べるのでむくみができてしまう理由に近いです。

 

 

 

 

食べ物をしっかり噛むことで、食べ物を分解するのに

 

 

 

必要な消化酵素のアミラーゼがきちんと分泌されるようになるのが

 

 

 

早食いをしてしまうことにより、ちゃんと消化酵素のアミラーゼが

 

 

 

機能せず体に蓄積され脂肪として体には表れて、

 

 

顔はむくんでしまうのです。

 

 

 

 

 

食べた物がきちんと消化されて、消化管をスムーズに流れ体内で

 

 

使われるようにする必要があるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長時間同じ姿勢になることはよくあると思います。

 

 

しかし、長時間同じ姿勢は

 

 

 

血液の循環が悪くなってしまいます。

 

 

 

血管から循環が悪くなると、

 

 

血管から水分が多く流れ出してしまうためです。

 

 

また、立ち仕事をしていると、重力によって脚に水分が溜まるため

 

 

むくんでしまいます。

 

 

 

そのため、たまに歩いてみるなど、こまめに身体を動かして

 

 

 

血流の流れを良くしてみましょう!

 

 

上記の事は、私生活でよくやってしまう

 

行動ばかりだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

少しでも顔や身体がむくまないように

 

 

 

生活を見直していきましょう!