Kiraの日記

小顔になって自分に自信をつけていきましょう!

小顔ローラーって実際のところどうなの?

こんにちは、暉羅です!

 

 

 

 

 

 

 

雑誌や週刊に付録が付いているモノが多いですよね

 

 

 

 

あの付録が欲しくて雑誌や本を買っている時期がありました!

 

 

 

 

 

 

 

「美顔ローラー」「フェイスローラー」「ローラー美顔器」

 

 

 

 

とも呼ばれ、肌の上を転がすだけで様々な効果を得られるのが知られています。

 

 

 

 

 

 

 

Q:小顔ローラは効果が出るのか?

 

 

A:私は、✖です。

 

 

 

 

 

 

 

私の意見もお伝えしつつ、

 

 

 

  • デメリット

 

 

 

をお伝えしていきます!

 

 

 

 

ぜひ、これを読んでくれているあなた、

 

 

 

 

 

自分の答えをぜひ考えてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、最後まで読んでください!

 

 

 

 

はじめに、私の解答に関する理由から説明します。

 

 

 

  • 肌の細胞を破壊する
  • 自分は「小顔」になるためにやった気になってしまう
  • たるみやしわの原因を作っている

 

 

 

 

小顔ローラーを使うことにより肌の細胞を傷つけます

 

 

 

 

慢性的に皮膚の表面を刺激することになるので

 

皮膚に常に刺激を与えていると

 

メラノサイト」というメラニン色素を生産する細胞から

 

メラニン色素が皮膚の表面まで産生されて浮き出てきて

 

「色素沈着」というのを起こし

 

 

顔が黒ずんでしまうのです。

 

 

 

また、実際に使っている時は

 

周りの子が使っているからと

 

自分も使い始めたという方が大半だと思いますが、

 

 

 

結果痩せません。

 

 

 

なぜなら、アプローチをかけている場所や手法が

 

そもそも肌に良くないからです。

 

 

 

 

しかし、なにも知らない方は

 

「一応小顔ローラー使っているから痩せる」

 

と思い込んでしまい、

 

むしろマイナスな方向に向かっているのです。

 

 

 

 

 

 

なので、何かを始める前には

 

 

ちゃんと調べて判断することが大事なのです。

 

 

 

 

 

 

 

また、たるみやしわの原因を自ら作っているのです。

 

 

肌を傷つけることにより、たるみの原因も引き起こします

 

なぜなら、力を入れすぎてしまい、長時間使い続けることで

 

コラーゲンやエラスチンなどを破壊してしまう可能性があるためです。

 

 

 

 

 

そのため、肌に弾力が無くなったり、ハリが無くなったりと

 

下垂してたるみの原因になってしまう恐れがあるのです。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの意見はどうでしょうか?

 

 

ぜひ、「小顔」になるために

 

 

 

きちんと調べたうえで行うのが大切です。

 

 

 

間違った情報などに惑わされずに

 

 

「小顔」

 

 

になっていきましょう!!