Kiraの日記

小顔になって自分に自信をつけていきましょう!

モチベーションの上げ方(考え方編)

こんにちは、暉羅です!

 

 

 

 

 

 

今回のテーマは

 

 

 

「モチベーションの上げ方」

 

 

 

についてです!

 

 

 

 

 

何に対しても

 

 

 

「モチベーション」

 

 

 

って大事ですよね!

 

 

 

 

突然、急に何もしたくない日って来ると思うんですが

 

 

そういった日でも「考え方」によって色々と変わります。

 

 

 

それは、いろいろな場面でも使えると思うので

 

 

 

 

参考になったらいいなと思います!

 

 

 

 

ぜひ、読んでみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

モチベーションの上げ方

 

 

 

  • 理想の人物像を明確にし描く
  • 「小顔」になった時の周りの反応を想像する
  • 悪い部分を考えず、いい部分を褒めてあげる

 

 

 

なにかを始めるのには、

 

「きっかけ」

 

があると思います。

 

 

  • きっかけになった人物
  • きっかけになった言葉

 

 

その出会いから新しい事に挑戦を始めていくと思いますが

 

 

その時に、

 

 

「この人になりたい」

 

 

そんな人物像を明確に考えるだけで

 

 

やる気やモチベーションは上がります。

 

 

なぜなら、憧れている人に近づきたい思いがあるだけで

 

 

人は、頑張ろうという心理が働くからです。

 

 

実際に目標にしたいと思う人に出会った経験はないですか?

 

 

 

その人に近づくために、あなたは何をしましたか?

 

 

 

そのため、明確に理想の人物像を描くことが大事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

「小顔」になったときは、自分自身ではあまり気が付かないと思います。

 

 

 

なぜなら、毎日自分の顔を見慣れているので変化を感じにくいのです。

 

 

 

 

 

しかし、どうでしょう。

 

 

 

 

周りの人から

 

 

 

 

 

「なんか、きれいになったね!」

「あれ、痩せた?」

 

 

 

 

 

 

などと言われたら、とてもうれしいですよね!

 

 

 

実際に私自身も「小顔」になるために色々とやりましたが、

 

 

 

 

 

自分自身では、何も変化ないと感じていましたが

 

 

 

 

 

 

周りに変わったね!と言われて気が付きました。

 

 

 

 

 

 

あ、私は「小顔に近づいているのだ!」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、気になる異性や彼氏や旦那さんに気が付いてもらったら

 

 

 

 

 

 

 

 

とても嬉しいですよね!

 

 

 

 

 

 

 

その「小顔」になった自分の未来を想像すると

 

 

 

 

 

 

 

 

モチベーションが、グンっと上がります!

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のコンプレックスであったり、気になる点があったとしても

 

 

 

 

 

 

 

そこを考えてしまうと、モチベーションは下がります。

 

 

 

 

 

 

ネガティブな考えがあるとやる気までもが

 

 

 

 

 

なくなってしまうからです。

 

 

 

 

 

 

 

「小顔」に対して頑張ってアプローチしているときには

 

 

 

 

 

小顔になるために頑張っている自分自身を

 

 

 

 

 

まずは、褒めてあげてください!

 

 

 

 

 

女子プロスケート「浅田真央」さんは、

 

 

 

 

「昨日の自分は決して今日の自分を裏切らない」

 

 

 

 

この言葉を掲げて努力を続けているそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「キレイ」になるために努力しているあなたは素晴らしいです!

 

 

 

 

ネガティブに考えず、少しでも変わる!という

 

 

 

 

 

前向きな気持ちでこれからも頑張っていきましょう!