Kiraの日記

小顔になって自分に自信をつけていきましょう!

モチベーションを下げる要因

こんにちは、kiraです!

 

 

 

 

「モチベーションの上げ方(考え方編)」

 

 

 

 

読んでいただけましたか?

 

 

 

モチベーションが少しでも上がったなら

 

 

 

 

嬉しいです!

 

 

 

今回のテーマは

 

 

 

 

「モチベーションを維持するために辞めるべきこと」

 

 

 

 

です!

 

 

 

 

 

 

  • 自分が頑張っているのを笑う人と一緒に居る事
  • ネガティブな意見に耳を傾ける
  • セロトニン不足

 

 

 

 

モチベーションを下げる要因として、

 

 

 

「頑張っている事を笑う人と一緒にいること」

 

 

 

自分の事をバカにする人を見返してやる!

 

 

 

そうプラスに捉えれる方は、いると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、私もそうですが、大半の人は

 

 

 

自分が頑張っていることに対してあざ笑う人がいたら

 

 

 

 

悲しくなるし、なんでこんなことしているんだろうと

 

 

 

 

思ってしまうでしょう。

 

 

 

 

そんな人が近くにいるだけで

 

 

ネガティブになってしまうのは目に見えています。

 

 

 

 

なので、自分のことを応援してくれない人が近くにいるのであれば

 

 

その人から離れるべきです

 

 

 

自分の意志で決めた事でさえも、本当にこれでよかったのか?と

 

 

不安な気持ちが、生まれてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ネガティブな意見に耳を傾けることも

 

 

 

モチベーションを下げます。

 

 

 

  • 「どうせできないんだから」

 

  • 「何をしてもうまくいかない」

 

 

 

 

こんなセリフを言われたら本当に悲しくなるし

 

 

やる気を失いますよね。

 

 

 

 

相手にとっては、適当に言ったつもりの言葉でも

 

 

言われた側からしたら辛い。

 

 

 

上記でもいいましたが、自分の事を応援してくれない人と

 

 

 

一緒に居ないでください

 

 

 

 

なぜなら、あなたの可能性をつぶしているから。

 

 

 

 

 

 

 

セロトニン

 

 

 

知っていますか?

 

 

セロトニンとは、人間関係の覚醒状態を作り出す物質です。

 

分泌されると、快感幸福感を感じたり、やる気を引き出してくれます!

 

 

逆に不足してしまうと、無気力になってしまったり、

 

 

 

不安やストレスを感じやすくなります。

 

 

 

そのため、モチベーションも下がってしまいます。

 

 

 

 

 

 

セロトニン欠乏の原因を取り除いてあげるために

 

 

 

定期的なウォ―キングやガムを食べるなどのリズム運動を増やすことで

 

 

 

不足を抑えることができ、モチベーションも下げずにできます!

 

 

 

 

 

 

 

 

モチベーションが下がる要因は、常にそばにあります。

 

 

 

しかし、「変わりたい」気持ちで頑張って行動している、あなたは

 

 

 

あなたは、最高です。

 

 

 

頑張ろうと努力しているのは、誰よりもかっこいいです。

 

 

 

負けじとモチベーション上げて頑張っていきましょう!